トイレ・便器
ウォシュレット
蛇口・水栓金具
ガス給湯器
レンジフード
換気扇
小型電気温水器
浴室乾燥機 暖房機
ビルトインコンロ
IHクッキングヒーター
ハンドドライヤー
トイレアクセサリー

つながり

2012年07月13日更新

こんにちは、衣川です。

そろそろ梅雨が明ける~♪と思っていたら、いきなり猛暑日が続く毎日。
皆さま体調など崩されてはいないでしょうか。

すでに熱中症で救急で運ばれている方がたくさんいるとか。
幼児や高齢者の方は体内で水分維持がしにくく、特に気を付けないといけないみたいですね。

ところで...皆さまはご近所付き合いされてますか?
というのも、先日のニュースで地域の自治体が高齢者のお宅に
熱中症予防の見回り訪問をしているのが放送されていました。

我慢するという事が身についていらっしゃるんでしょうね、
『節電』と言われると無理をしてでも節電する高齢者の方が多いようで、
できる範囲での節電・無理をしないようにと呼びかけておられるようです。

ご近所付き合いが希薄化していると言われている時代ですが、
やっぱり地域のつながりって必要なんだなぁと思いました。


...ちなみに、私が住んでいるところでは未だに『お醤油貸して~』のやりとりがあります。

調味料限らずお米や卵、キャベツとか玉ねぎなんかの時もあります。
貸し借りというか、もう『あげる・もらう』のやりとりですね。
こないだは朝の7時にお弁当のサラダに使うマヨネーズがない!とメールがあり、
持って行ってあげようと玄関を出ると、マカロニが入ったボールを持った友達が立ってましたwww

困った時に助けてあげられる・助けてもらえる人が周りにいるというのは本当にありがたいです。

・・・そんなこんなで今晩はご近所のお友達とこの夏初めての花火。
子供と共に大人もビール片手に楽しんできます♪

関連カテゴリ

スタッフの日常

copyright © 住宅設備機器のプロストア ダイレクト All rights reserved.