トイレ・便器
ウォシュレット
蛇口・水栓金具
ガス給湯器
レンジフード
換気扇
小型電気温水器
浴室乾燥機 暖房機
ビルトインコンロ
IHクッキングヒーター
ハンドドライヤー
トイレアクセサリー

カッコイイ人

2012年06月06日更新

こんばんは☆衣川です。

春から自転車で通勤している私。
短いスカートはヒラヒラするので36歳とはいえど少し気になります。
でも、どうしてもスカートがはきたくて今日はロングのスカートで出勤しました。
時間にして10分弱。緩やかですが坂も多いのでキツイです。
下り坂を最大限に利用してようやく中間地点。...そこで突然!何?動けない?!
もしやと思いそっと後ろを見ると、見事にスカートの裾が車輪に巻き込まれている。。。

ちょうど今朝、近所のママ友に『ロングスカートって巻き込まない?』と言われたとこなんです。
『そんなことある~??』とヘラヘラ笑った自分と、心配してくれた友人の顔が頭をよぎりました...(-_-;)

引っ張っても外れる様子は全くなく、とっさに思い付いた手段は
①このままスカートをくっつけたまま自転車ごと会社へ、②スカートを切ってしまう の二者択一。
→①まず体力的に無理。②ハサミが必要 → 対処法見つからず。
手を放すと自転車ごと自分も倒れてしまうのでまさに立ち往生です。

......そこへ1台の車が通り掛かり、中から『大丈夫~??』との声。
迷わず『大丈夫じゃない~!』というと、私より少し年下と思われる男性が車から降りてきてくれました!
自転車を支えてもらい、言われるように何度かバックしてみると、スッとスカートが外れ自由の身に♪
そして男性は『気をつけて~』とスッと車で去って行かれました。キャ~!カッコイイ~~(*^。^*)

ただ、あまりの恥ずかしさで丁寧にお礼が言えなかった事を後悔しています。
その男性がこのブログを見てくださっている可能性は限りなく低いのを承知で、
この場をお借りして改めてお礼を。どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございました。

今日して頂いた親切を、今度は自分が困っている人にお返ししようと思います。

関連カテゴリ

スタッフの日常

copyright © 住宅設備機器のプロストア ダイレクト All rights reserved.