トイレ・便器
ウォシュレット
蛇口・水栓金具
ガス給湯器
レンジフード
換気扇
小型電気温水器
浴室乾燥機 暖房機
ビルトインコンロ
IHクッキングヒーター
ハンドドライヤー
トイレアクセサリー

難しい。。。

2012年04月17日更新

こんばんは。衣川です。

ほんとに唐突ですが、皆さんはブランコのこぎ方をいつどうやって覚えられましたか?

というのも、昨日お出かけする前に公園に立ち寄り、娘二人がブランコに乗り始めたのですが
『パパー、押して~♪』と言う長女。そういえばいつも彼女は言います。
『自分でこいでみてよ』と言っても『無理~♪』とあっさり拒否。
果てしなくどんくさい私のDNAをしっかり受け継いでいる((+_+))と実感しましたが、
ブランコにも乗れないのはさすがに...と思い夫と二人で熱血指導。
でもこれがうまく説明できない。。。足を曲げるタイミング?体の重心を前に?
あれやこれやと言い続ける中、隣ではすっ飛ぶぐらいの勢いで次女がブランコを満喫。

その後の鉄棒でも長女は何とか前回り。
次女は自信たっぷりに逆上がり、前回りなんかは大丈夫!?もうわかったから!と
止めに行ってしまうぐらい、それはもうグルグルグルグル回り続けてました(@_@;)

私としては当然分け隔てなく同じように育ててきたつもりなんですが、これも一つの個性でしょうか...。

なにはどうあれブランコぐらいは自分で楽しんで欲しい。
もしブランコのこぎ方をうちの長女にもわかるような説明ができる方がおられましたら
ダイレクトまでご一報下さいませ(笑)

P4061782.JPG

こちらは先日の入学式の日に同じ公園で撮った桜。
今はもうほとんど散っちゃって悲しいですね。
来年またこの桜が咲く頃には長女もブランコをこげているはず。。。(*^_^*)

関連カテゴリ

スタッフの日常

copyright © 住宅設備機器のプロストア ダイレクト All rights reserved.