トイレ・便器
ウォシュレット
蛇口・水栓金具
ガス給湯器
レンジフード
換気扇
小型電気温水器
浴室乾燥機 暖房機
ビルトインコンロ
IHクッキングヒーター
ハンドドライヤー
トイレアクセサリー

Mothers Day

2012年05月13日更新

こんばんは~♪衣川です。

今日は母の日。
結婚して嫁になった立場上、毎年自分の母は後回しにして夫の実家に出向きます。
母の日には欠かせないカーネーションのアレンジメントと、
義母が果物好きなので今年は佐藤錦のサクランボとマンゴーのセットをプレゼントしました。

明日からまた子供たちが学校という事もあり早めに帰宅したのですが、娘たちが何やらコソコソ。。。
『ママ、ちょっとこっちに来て~』と言うので、そばに行くと私へのプレゼントを用意してくれていました。
花束と、ホイップルというおもちゃで作ったケーキ、ちょっとよくわからない折り紙を折った物、
なぜか名刺入れ(こちらも折り紙製。ちなみに私は名刺持っていませんw)、そしてお手紙。

正直、2、3日前からそわそわし始めた娘たちの様子に、薄々気づいてはいました。
お手紙は、数日前に二人で勉強してくると言って2階に上がった時に書いてくれて、
ケーキと折り紙製作品はおとといご近所のお家で遊ばせてもらった時に作ってくれて、
花束は今日義母のプレゼントを買いに出掛けた時にこっそり買ってくれていた事も知っています。
でも、私の事を思って二人があれやこれやと考えて用意してくれていた事が本当にうれしいです。
お手紙には『いつもありがとう』と『これからもよろしく』という内容の事を書いてくれていましたが、
途中に『ママの子供に生まれてきて良かった』と書かれていて涙が出ました。

そして、自分は娘たちにこんなにしてもらったのに今日何もしてあげられなかった実母に申し訳なくて、
さっき実家へ電話すると二言目が『もう欲しい物決まってるよ、香水よろしくね~♪♪♪』でした。
...母親業も40年近くなるとここまであっさりなのね。。。
流した涙もサラリと乾き、もう笑うしかなかったです(^_^.)

P5131838.JPG

とはいえ、常に陰ながら私の幸せを願ってくれている母。いつもありがとう。
私も母の子に生まれて、娘たちの母になれて本当に幸せです。

関連カテゴリ

スタッフの日常

copyright © 住宅設備機器のプロストア ダイレクト All rights reserved.