トイレ・便器
ウォシュレット
蛇口・水栓金具
ガス給湯器
レンジフード
換気扇
小型電気温水器
浴室乾燥機 暖房機
ビルトインコンロ
IHクッキングヒーター
ハンドドライヤー
トイレアクセサリー

◎1度経験していてもやっぱり難しい。

2019年04月09日更新

お久しぶりです。

スタッフの日常ブログが停滞気味だった清水です(^^;)笑

恐縮ですが本日もブログ更新させていただきます。





4月になり、桜もほぼ満開に近づいているこの時期。

桜が本当に綺麗ですよね。

お花見に行きたいと思ってはいますが、なかなか機会がなく( ノД`)...

お花見ネタを書きたいところですが(笑)、もうすぐ次男の誕生日なので本日は次男ネタを・・・




最近の出来事で驚いたことといえば、次男(もうすぐ2歳)が急激に喋るようになったことです。

上の子がいてるので、自然と言葉も早く覚えやすいのだろうとは思いますが、いつ覚えたの?って思うぐらい覚えたての言葉を巧みに使いこなしています(笑)

誕生日も4月生まれなので、同学年の中では早く生まれていることもあり、保育園のクラスの中でも出来る事が多いです。


長男はのんびり屋で集団行動が苦手気味なのに対し、次男は上の子が怒られているのを見ているのか、2歳ながらに何事も器用にこなします。

兄弟で同じ家庭内で育っていても、考えることもすることも異なっていて、性格ももちろん違いますよね。

何が言いたいのかといいますと・・・



一度長男で体験したイヤイヤ期・・・

初めての子じゃないので余裕だ!こい!とどっしり構えていた私ですが、いざ次男のイヤイヤ期に突入した途端、既に心が折れそうになっております(笑)


自我が芽生えているという成長も感じつつ、何をしてほしいのか、どうしたいかを伝える方法も当然わかっていないので、号泣で伝えたいことを表現する次男を見て、親である私もわけがわからず頭を抱えております( ;∀;)


私の足に泣きながらしがみつき(笑)、おかげで家事も全く進まず、どうしたの?と聞いたり、好きなテレビを見せたり、おもちゃやおやつで釣ろうとしても「抱っこおおおおお!!(-"-)」とキレられる毎日。笑


ずっと抱っこをしていると、主人が帰宅。→主人に次男を見てもらい、家事再開。


これがここ最近ずっとなのです。



お喋り大好き次男ですが、一度泣き出したら口をきいてくれません(-_-;)


長男(4歳)と遊ばせようとしても、必ずおもちゃの取り合いで喧嘩をし、再び私のもとへ( ^ω^)・・・


こうなったらもう時の流れに身を任せようと思います。←(笑)


これも成長過程のひとつだと思い、広い心で次男と向き合っていきます。


そして子供たちと一緒に私も成長していけたらいいなと。






育児って本当に難しいですね。・・・そしてブログも同じぐらい難しいです(笑)


とにかくどっちも、もっともっと頑張りますね。


久しぶりで緊張しながら文章を打ったのでグダグダ感が出ておりますがお許しくださいませ(^▽^)/


ではでは、また次回の更新も宜しくお願い致します。



ダイレクト 清水

関連カテゴリ

スタッフの日常

copyright © 住宅設備機器のプロストア ダイレクト All rights reserved.